MENU

アソコが生臭い原因

あそこが生臭い時って、きっとおりものも多いはず。
この生臭い臭いは、細菌性膣炎に感染している可能性がありますね。

 

細菌性膣炎は性病の一種ですが、俗に言うカンジダやクラミジア、トリコモナスに淋菌などのような性病ではなく、膣内に常にいる常在菌が何かしらの原因で過剰に繁殖してしまい、膣内のバランスをとる善玉菌のデーデルライン菌が減ってしまいます。
その結果、膣内の細菌が増殖することによって、おりものが増えあの生臭いにおいが発生するのです。

 

なんで細菌性膣炎になるの

主な原因は二つ。
原因1.膣内が不潔な状態にあるため、細菌が増えてしまう。
原因2.男性との性行為時に避妊なしでする事で男性が雑菌を持っていた場合感染。

 

あそこの生臭いニオイ対策

やはり基本になるのは陰部を膣内を清潔に保つことです。といっても中を洗いすぎてしまうと逆にデーデルライン菌まで洗い流し、その結果雑菌が増え生臭さが倍増してしまいます。
なので、くれぐれも膣内を石鹸やボディソープ等で洗わないように心がけて下さい。
また気持ち的にしっかり洗いたい方には、こちらの専用ソープがあなたのお役に立てます。

 

 

アソコの生臭いニオイに効果的な消臭方法

 

生臭いニオイの原因になっている雑菌を分解して、根本から絶つことによってアソコを清潔に保てる成分を使用する事。
また、ニオイの原因菌を分解する柿タンニンや茶エキスも配合されているものを選んでケアすれば、そこそこ効果は表れるはずです。
その商品は、「プリンセスアンダー」というデリケートゾーン専用のクリームになりますが、とにかく外出中でも気軽に使用でき、コスパも良くとっても経済的で効果的です。

 

>>「プリンセスアンダー」詳細はこちら

 

このエントリーをはてなブックマークに追加